今回は「初心者におすすめのオンライン英会話」その3、このテーマ最後のスクールになります。

「初心者におすすめのオンライン英会話」というテーマで2つのスクールを紹介していただきましたが、いよいよこのテーマ最後の3つのスクールの紹介をお願いします。
はい、最後はオンライン英会話で最もいきおいのあるスクール「DMM英会話」を紹介したいと思います。

価格満足度No1

DMM英会話の基本情報

設立 2013年
講師の国籍 ネイティブ、ノンネイティブ、日本
料金プラン
  • 毎日レッスン(1〜4回/日)
  • ウィークデイプラン
無料体験レッスン 2回
レッスンアプリ 専用アプリ

初心者にDMM英会話をおすすめする理由

  • 英語初心者に安心の日本人講師
  • 娯楽性も備えた教材
  • 英単語学習アプリ「iKnow!」が無料

英語初心者に安心の日本人講師

初心者には、日本人講師がおすすめでしょうか?
できれば外国人講師の方が良いと思います。ただ、いきなり外国人と英語で会話するのは敷居が高く、それがハードルとなって英会話をはじめられないって人もいると思うんです。そういう場合は、慣れるまで日本人講師からレッスンを受けるのも、良いと思います。
いざというときに日本語で聞けるというのは、かなり気分的に楽になりますよね。
文法の説明や、発音のコツなど、細かい説明は日本人から教わった方が分かりやすいと思います。ただできれば、ある程度慣れたら外国人の講師からレッスンを受けたほうが良いと思います。
やはり外国人講師の方がメリットが多いのでしょうか?
日本人同士だと、ついつい日本語を使ってしまうんですよ。日本人同士で英語で会話することの照れくささみたいなもんがあるんです。実際に外国人と話す場合は、英語のみで話すので、その環境に少しでも慣れていた方が良いと思うのです。
慣れるまでは日本人講師で、慣れたら外国人講師に変えるということですね。
そのとおりです。DMM英会話をおすすめする理由として、日本人講師を選べることもありますが、そのまま外国人講師に変えることもできることです。
その都度スクールを変えなくて良いってことですね?
日本人、ネイティブ、ノンネイティブの全てが在籍しているスクールって、そんなにないんですよ。さらにDMM英会話は、講師の在籍数も多いので、予約に困らないというメリットもあるんです。

娯楽性も備えた教材

DMM英会話の教材はどうなんでしょうか?
まず豊富です。すでに膨大な量のオリジナル教材が存在しますが、毎日更新され続けているので増え続けています。
初心者向けの教材も多いのでしょうか?
オリジナル教材に加え、有名な市販教材も用意されていて、初心者向け教材も充実しています。膨大な教材の中からレベルを選んで、自分のレベルにあった教材を、簡単にみつけることができます。
他のスクールよりも教材は充実しているのでしょうか?
基礎教材に関しては、有名なスクールはどこも良いものを揃えていると思います。ただDMM英会話のデイリーニュース教材は、とても良く出来ていると思います。
日々のニュースを題材にした教材ですね。
そのとおりです。毎日更新されるので、飽きることなくずっと続けることが出来ます。ただ初心者には、ちょっと難しいと思うので、基礎教材で、英会話にある程度慣れてから使う方が良いと思います。

英単語学習アプリ「iKnow!」が無料

iKnow!はどんなアプリなんですか?
英単語を覚えるためのアプリですね。単語、発音、例文がセットになっていて、クイズに答えることで、科学的に単語を覚えるようにプログラムされているアプリです。
こちらは有料のアプリでしょうか?
通常は月額利用料1500円のアプリですが、DMM英会話を利用すると、無料で利用することが出来ます。
単語勉強は、iKnow!を使えば良さそうですね?
スマホアプリも用意されているので、iKnow!を利用して自分で勉強するのが良いと思います。また各教材とiKnow!も連動しています。
どのように連動しているのでしょうか?
例えばデイリーニュース教材では、最初に記事で使われている単語をピックアップして説明しています。その際に単語名の横のアイコンをクリックすると、iKnow!が立ち上がって学習できるようになっています。
iKnow!を無料で利用できるというだけでなく、DMM英会話の教材とiKnow!が連携しているということですね。
そのとおりです。iKnow!だけでも十分魅力的なアプリと思いますが、教材と連動しているのでより便利に使うことができます。DMM英会話を利用するなら、iKnow!もセットで利用したいですね。

まとめ

DMM英会話が初心者におすすめ理由もわかりました。最後に初心者にDMM英会話をおすすめする理由をまとめてください。
くり返しになりますが、以下3点です。
  • 日本人講師ではじめられる
  • 継続しやすい娯楽性のある教材
  • iKnow!で英単語学習ができる
日本人講師が在籍しているオンライン英会話スクールは、あまり多くありません。日本人講師を希望するなら、DMM英会話は最有力候補になるでしょう。
よくわかりました。最後まで読んでくださりありがとうございました。
よかったらシェアお願いします