今回は、2022年7月に開催中のオンライン英会話スクールのキャンペーンを紹介します。

この記事のポイント
  • 2022年開催中のキャンペーンの案内
  • 適用条件や注意点など
  • 最もお得なキャンペーンは?

2022年7月開催中のキャンペーン

QQEnglish 初月無料
kimini 無料体験30日間
レアジョブ 初月半額
DMM英会話 初月半額(スタンダードプラン)
初月20%OFF(プラスネイティブプラン)
Bizmates 初月半額
NativeCamp 特典コイン5,000円分

キャンペーンの注意点

上記は、7月に入会キャンペーンを行っているスクールとその内容になります。
オンライン英会話をはじめる、乗り換えるなら、キャンペーンを利用したほうが絶対にお得です。時期によっては、大きくディスカウントしていることもあります。
キャンペーンを利用するにあたって、注意することはありますでしょうか?
各キャンペーンともに適用条件や、対象プランがあるので、よく確認をすることですね。
このあと、適用条件についての説明、注意点を説明しますが、利用される場合は、公式サイトの条件をよく見て欲しいです。

キャンペーンの詳細・条件など

では1つずつ、対象プランや条件など、細部まで見ていきたいと思います

QQEnglish

キャンペーン内容 初月無料
開催期間 7/1〜7/31
対象プラン 全プラン
適用条件 期間内に新規入会された方
QQEnglishは初月無料ですね!
QQEnglishが初月無料のセールをやるのは珍しいので、これはチャンスですね。値上げ前の最後のキャンペーンのようです。
値上げされるんですね?
9月1日から10〜20%の値上げを予定しているようです。円安の影響でしょうね。。でも7月中に入会すれば初月無料で、さらに9月以降も値上げ前の価格で継続して利用できるようです。
注意点はありますか?
期間内に、”新規”でした人のみ対象なので、過去に入会していた人は対象外です。

QQEnglishの体験談はこちら

kimini

学研のKiminiオンライン英会話
キャンペーン内容 無料体験30日間
開催期間 7/11日まで
対象プラン スタンダードプラン
(月会費、6ヶ月、1年間)
適用条件 初めて対象プランにお申し込みされる方
Kiminiの特典は、無料体験30日間ですね。
kiminiは通常でも無料体験が10日間と長いのに、30日間も無料で体験できます。実質初月無料と同じですね。ただこのキャンペーン自体は、今年に入ってからずっとやっているように思います。
特に急ぐ必要もないってことですか?
期間が7/11までとなっていますので、一旦それで終了になるでしょうね。今後もやるという保証は何もないので、kiminiに興味があるなら、7/11までに申し込む方が良いと思います。
何か注意点はありますか?
スタンダードプランのみが対象ということですね。幼児・平日専用・回数制のプランは対象外になります。ただ、スタンダードプランを利用する人がほとんどと思います。

kiminiの体験談はこちら

レアジョブ

キャンペーン内容 新規登録で初月半額
開催期間 言及なし
対象プラン
  • 日常英会話毎日コース
  • ビジネスコース
  • 中学・高校生コース
適用条件 無料登録日より7日間
レアジョブのキャンペーンは、初月半額ですね。
はい、月8回などの一部のコースは対象外となっていますが、ほとんどのコースは対象と考えて良いと思います。
開催期間は言及なしってことは、ずっとされるということでしょうか?
あくまでも個人的な予測ですが、初月半額はずっとされるんじゃないかなと思います。ただ円安の問題もありますし、予告なく終わる可能性もありますね。
注意点はどうでしょうか?
適用条件が、無料登録した日から7日間となっているので、はじめて登録した日(体験レッスンを受けた日ではなく)から7日以内に有料プランへ切り替えた人のみが、対象になるという点ですね。体験レッスンを2回受けたいのなら、7日以内に2回受ける必要がありますね。

レアジョブの体験談はこちらです。

DMM英会話

価格満足度No1
キャンペーン内容 新規登録で初月20〜50%OFF
開催期間 言及なし
対象プラン
  • スタンダードプラン50%OFF
  • プラスネイティブプラン20%OFF
適用条件 無料会員登録日から3日後の23:59までに 対象プランへのご入会
DMM英会話の特典は、初月が20〜50%OFFというものになりますね。
こちらは、ノンネイティブ講師と話せるスタンダードプランは50%OFFで、ネイティブや日本人講師と話せるプラスネイティブプランは20%OFFとなっております。
開催期間ついては、レアジョブ同様にしばらくは続く感じですか?
そう思いますが、「本特典は予告なく変更・終了する場合がございます。」と言及されているので、これも円安状況を考えるといつ終わるか分からないですね。
注意点はどうでしょうか?
こちらは「無料会員登録日から3日後の23:59」が期限なので、レアジョブよりもさらにタイトですね。レアジョブと同様に、体験レッスンを受けた日からではなく、会員登録した日から3日なのでご注意ください。

DMM英会話の体験談はこちら

Bizmates

キャンペーン内容 新規登録で初月半額
開催期間 言及なし
対象プラン
  • 毎日25分プラン
  • 毎日50分プラン
適用条件 無料会員登録後、3日以内に有料登録
Bizmatesの特典も、初月半額ですね。
そうですね。Bizmastesでは他のプランもあるもの、実際にほとんどの人が利用しているのは対象の2プランと思います。
開催期間ついては、こちらも特に言及されていないんですね。
レアジョブ、DMM英会話と同様に、恒久的に開催されている感じですが、突然終了する可能性もありますね。
注意点はどうでしょうか?
こちらはDMM英会話と全く同じで、会員登録した日から3日以内に有料登録を申し込んだ人のみが対象となります。体験レッスンを受けた日からではなく、会員登録した日から3日という点にご注意ください。

Bizmatesの体験談はこちらをご覧ください

NativeCamp

キャンペーン内容 5,000円の特典コインをプレゼント
開催期間 7/31まで
対象プラン プレミアムプラン
適用条件 初めて登録する人
NativeCampの特典は、コインを5,000円分プレゼントというものですね。
通常は1,000円分の特典コインが、5,000円分に増えるというものです。NativeCampにはプランは1つしかありませんので、新規で入会された方全員が対象になるということになります。
コインは何に使うんでしょうか?
NativeCampは、待機している講師とその場で会話を始めるというシステムで、事前に講師を予約する場合はコインが必要になります。またネイティブの講師からレッスンを受ける場合もコインが必要になります。
※ネイティブ受け放題オプションを利用時はコインは不要
期間は7/31までなんですね?
はい、そうなっています。ただ6月もやっておりましたので、8月に入っても延長される可能性はあると思います。
注意点はどうでしょうか?
初めて登録した人のみが対象という点くらいですね。

NativeCampの体験談はこちら

最もお得なキャンペーンは?

7月にキャンペーンを開催しているスクールを紹介してきましたが、一番お得なのはどこでしょう?
やはり初月が無料になるQQEnglishと、kiminiですね。特にQQEnglishはあまりやっていないのと、7月に申し込むことで、9月の値上げ以降も現行料金で利用できるなどプレミア感があります。
レアジョブ、DMM英会話、Bizmatesは、いずれも初月半額キャンペーンになります。どれも人気のスクールで、これ以上ディスカウントすることは、あまりないので今がチャンスと言えるでしょう。
初月無料に近いキャンペーンをすることもたまにあるので、急いでいない場合は、待っても良いかもしれません。
ただ、キャンペーンを利用しても、数千円ほどしか変わりません。キャンペーンを狙うあまり、はじめるタイミングを逃さないようにご注意ください。
また、キャンペーンを行っているという理由だけで、スクールを選ぶことはおすすめしません。キャンペーン自分のレベルや目的にあったスクールを2〜3個にしぼり、それらを体験した上で決めることをおすすめします。
なかなかスクールを決められない場合は、下記で紹介している、最も有名な5つのスクールから選ばれることをおすすめします。
以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
よかったらシェアお願いします