今回は、2022年8月に開催中のオンライン英会話スクールのキャンペーンを紹介します。

この記事のポイント
  • 2022年8月開催中のキャンペーンの案内
  • 適用条件や注意点など
  • 最もお得なキャンペーンは?

2022年8月開催中のキャンペーン

CAMBLY 1年コース50%OFF
レアジョブ 初月90%OFF
エイゴックス 無料体験レッスン1回増量
初月レッスン料全額キャッシュバック
QQEnglish 初月レッスン料半額
hanaso hanaso
kids
回数プランが初月半額
DMM英会話 初月半額(スタンダードプラン)
初月20%OFF(プラスネイティブプラン)
Bizmates 初月半額
NativeCamp 特典コイン5,000円分

キャンペーンの注意点

上記は、2022年8月に入会キャンペーンを行っているスクールとその内容になります。
時期によっては、大きくディスカウントしていることもあるので、オンライン英会話をはじめる、乗り換えるなら、キャンペーンを利用したほうが絶対にお得です。
キャンペーンを利用するにあたって、注意することはありますでしょうか?
各キャンペーンともに適用条件や、対象プランがあるので、よく確認をすることですね。
適用条件についての注意点も説明しますが、実際に利用される場合は、公式サイトの条件をよく見て欲しいです。
あと、例えば”初月半額”という場合の開始日は、1日からではなく、プランを購入した日になります。なので、期間内であればいつ購入しても、割引される期間は変わりません。
今月の最もおすすめのキャンペーンは、どのスクールでしょうか?
1年コース50%OFFのCAMBLY 、初月90%OFFのレアジョブと、初月全額キャッシュバックのエイゴックスですね。

キャンペーンの詳細・条件など

では実際に、対象プランや条件などを、細かく見ていきたいと思います

CAMBLY

キャンペーン内容 1年コース50%OFF
開催期間 8/25〜8/31
対象プラン 全コース ※CAMBLY KIDSを除く
対象者 有効期間内に、新規入会・現在のプランをアップグレードされた方
適用条件・注意事項
  • プロモコード「smr50off」の入力が必要
  • 日本国内にお住まいの方が対象。国外からアクセスされる方は対象外
CAMBLYはレッスン料金が50%OFFになりますね。
私も3月に開催された50%OFFキャンペーンで、申し込んで今もCAMBLYを利用しています。とても満足しています。
CAMBLYのおすすめポイントは何でしょうか?
やはりネイティブ専門というところですね。ネイティブの方は、話が面白い方が多く、単純に会話してて楽しいです。毎日CAMBLYでレッスンとなると、高くつくので、私は普段はレアジョブで、週1日だけCAMBLYを利用しています。
キャンペーンにあたり注意点はありますか?
3つありますので、ご注意ください。
  • 対象は1年コースのみ
  • 購入ページにてプロモコード「smr50off」を入力する
  • 日本国内からアクセスされる方のみ
キャンペーンの詳細は、公式サイトのお知らせをご覧ください。
【8/25-8/31】1年コース50%OFF 夏のビッグセールについて
CAMBLYの体験談はこちら

レアジョブ

キャンペーン内容 初月料金90%OFF
開催期間 8月12日の18時まで
対象プラン 日常英会話コース
ビジネス英会話コース
中学・高校生コース
対象者 有効期間内に対象プランに、新規入会・再開された方
適用条件・注意事項 以下の場合は無効になります。

  • キャンペーンコードを入力し忘れた場合
  • 3ヶ月未満で、コース変更、あんしんパッケージのご利用停止、休会、アカウント削除などの手続きを行った場合
  • 法人会員及び福利厚生サイト経由で入会した場合
  • すでにプラン契約している人がプラン変更した場合
レアジョブのキャンペーンは、初月90%OFFですね。
50%OFFはよくやってますが、90%OFFは珍しいですね。10月より新プランに生まれ変わる前の最後のキャンペーンなので、レアジョブに興味のある方は、是非とも利用したいですね。
新規だけでなく、再開される方も対象となるんですね。
ほとんどのキャンペーンは、新規入会のみなので、これは驚きました。今回新規で入会される方だけでなく、過去にレアジョブに登録された方も対象になります。
キャンペーンを利用するにあたっての注意点はありますでしょうか?
まず料金支払いページでキャンペーンコードを入力することですね。あと3ヶ月継続しないと無効になります。また私のように、現在レアジョブと契約している人は、対象外になります(泣)。
ノエルさんは対象外なんですね・・・
はい、残念です。まぁでも当然と思いますが。憶測ではありますが、10月の新プランで値上げされる可能性がありますので、契約するなら、現行料金で契約出来て、90%OFFも利用できる今がチャンスですね。
レアジョブの体験談はこちら

エイゴックス

キャンペーン内容 (特典1) 無料体験レッスン1回増量
(特典2)
初月レッスン料全額キャッシュバック
開催期間 8/31まで
対象プラン ポイント定期プラン
対象者 特典2の対象者は、キャンペーン期間中に「ポイント定期プラン」に加入した新規会員
適用条件・注意点 (特典2)
  • 期間内のエントリーと、3ヶ月継続後の申請が必要
  • 3ヵ月のポイント定期プラン継続がキャッシュバック対象
  • 途中でのプラン変更はアップグレードのみ可。ダウングレードすると権利が消失
  • 初月とは、プラン購入日から1ヵ月
  • 他のキャンペーンとの併用不可
エイゴックスは初月レッスン料が全額キャッシュバック、つまり実質無料ですね!
そうですね。今回の中で最も割引率の大きいキャンペーンです。エイゴックスは、ネイティブ・フィリピン・日本と、講師をその都度自由に選べるのが特徴です。
ただ条件がいろいろとあって、注意が必要ですね・・・
はい、まずエイゴックスには、毎日1レッスンを受ける「毎日プラン」と、ポイントを購入する「ポイント定期プラン」があるのですが、今回のキャンペーン対象になっているのはポイント定期プランです。なので毎日プランは対象になりません。
エントリーと、申請も必要なんですね。
はい、公式サイトのキャンペーン説明ページ内からエントリーすることが必要です。そして3ヶ月継続したあとに、お問い合わせから申請しないとキャッシュバックされません。
その他注意点はありますでしょうか?
3ヶ月の間に、プランを変更する場合、より高いプランに変更するアップグレードなら問題ないのですが、安いプランに変更するとキャッシュバックの権利が消失します。
結構条件がたくさんありますね・・
そうですね。1ヶ月も無料になる場合、いろいろな条件がつくのはよくあることですね。特に申請するのを忘れるとキャッシュバックされないので、カレンダーにつけるなどして忘れないように注意が必要ですね。
エイゴックスの体験談はこちら

QQEnglish

キャンペーン内容 初月レッスン料半額
開催期間 8/5〜31
対象プラン 全プラン
適用条件 期間内に新規入会された方
QQEnglishは初月半額ですね。
QQEnglishは、10月から10〜20%の値上げを発表しています。9月中に契約していた場合は、料金据え置きで、値上げ前の料金で継続することができます。本キャンペーンは、初月半額+値上げ前の料金で契約できるWチャンスと考えて良いと思います。
注意点はありますか?
期間内に、”新規”でした人のみ対象なので、過去に入会していた人や、現在入会している人は対象外です。
QQEnglishの体験談はこちら

hanaso,hanaso kids

キャンペーン内容 回数プラン初月半額
開催期間 8/22まで
対象プラン 回数プラン
対象者 期間中に回数プランにて新規入会した人
適用条件 プラン変更、再入会、回数プラン以外に新規に申込みされた方は対象外
hanasoの特典は、初月半額ですね。
hanasoと、キッズ専用のhanaso kidsのいずれも回数プランに新規入会した場合に、初月が半額になります。
注意点はありますでしょうか?
hanasoには、回数プラン、毎日プラン、週1〜2回プランがありますが、今回のキャンペーンの対象は、回数プランのみになります。
さらに期間中に新規入会し、回数プランで契約した人のみが対象になります。プラン変更や再入会、回数プラン以外のプランに申込みされた場合は対象外となります。
hanasoの体験談はこちら

DMM英会話

価格満足度No1
キャンペーン内容 新規登録で初月20〜50%OFF
開催期間 言及なし
対象プラン
  • スタンダードプラン50%OFF
  • プラスネイティブプラン20%OFF
対象者 初めてDMM英会話に入会される方
適用条件・注意点 無料会員登録日から3日後の23:59までに 対象プランへのご入会
休会中の方や、無料会員登録日から4日以上経過された方は無効
DMM英会話の特典は、先月と同様に初月が20〜50%OFFというものになりますね。
こちらは、ノンネイティブ講師と話せるスタンダードプランは50%OFFで、ネイティブや日本人講師と話せるプラスネイティブプランは20%OFFとなっております。
開催期間ついては、しばらくは続きそうですね?
そう思いますが、「本特典は予告なく変更・終了する場合がございます。」と言及されているので、いつ終わるか分からないですね。
注意点については、どうでしょうか?
こちらは「無料会員登録日から3日後の23:59」が期限になります。体験レッスンを受けた日からではなく、会員登録した日から3日なのでご注意ください。
DMM英会話の体験談はこちら

Bizmates

キャンペーン内容 新規登録で初月半額
開催期間 言及なし
対象プラン
  • 毎日25分プラン
  • 毎日50分プラン
対象者 有効期間中に新規で有料プランにお申込みされた方
適用条件 無料会員登録後、3日以内に有料登録
Bizmatesの特典も、先月と同様に初月半額ですね。
そうですね。Bizmastesでは他のプランもあるもの、実際にほとんどの人が利用しているのは対象の2プランと思います。
開催期間ついては、こちらも特に言及されていないんですね。
DMM英会話と同様に、恒久的に開催されている感じですが、突然終了する可能性もありますね。
注意点はどうでしょうか?
こちらはDMM英会話と全く同じで、会員登録した日から3日以内に有料登録を申し込んだ人のみが対象となります。体験レッスンを受けた日からではなく、会員登録した日から3日という点にご注意ください。
Bizmatesの体験談はこちら

NativeCamp

オンライン英会話のネイティブキャンプ
キャンペーン内容 5,000円の特典コインをプレゼント
開催期間 8/31まで
対象プラン プレミアムプラン
適用条件 初めて登録する人
NativeCampの特典は、コインを5,000円分プレゼントというものですね。
通常は1,000円分の特典コインが、5,000円分に増えるというものです。NativeCampにはプランは1つしかありませんので、新規で入会された方全員が対象になるということになります。
コインは何に使うんでしょうか?
NativeCampは、待機している講師とその場で会話を始めるというシステムで、事前に講師を予約する場合はコインが必要になります。またネイティブの講師からレッスンを受ける場合もコインが必要になります。
※ネイティブ受け放題オプションを利用時はコインは不要
期間は8/31までなんですね?
はい、そうなっています。ただ先月もやっていましたので、延長される可能性はあると思います。
注意点はどうでしょうか?
初めて登録した人のみが対象という点くらいですね。
NativeCamの体験談はこちら

最もお得なキャンペーンは?

2022年8月にキャンペーンを開催しているスクールを紹介してきましたが、一番お得なのはどこでしょう?
レアジョブの初月90%OFFと、エイゴックスの初月全額キャッシュバック、この2つが特にお得に感じますね。特にレアジョブは、10月以降に値上げが予測されるので。どちらも3ヶ月継続することが条件となりますが。
DMM英会話、Bizmatesは、いずれも初月半額キャンペーンになります。どちらも人気のスクールで、これ以上ディスカウントすることは、あまりないので今がチャンスと言えるでしょう。
ただ、キャンペーンを行っているという理由だけで、スクールを選ぶことはおすすめしません。自分のレベルや目的にあったスクールを2〜3個にしぼり、それらを体験した上で決めることをおすすめします。
なかなかスクールを決められない方はぜひご覧ください
よかったらシェアお願いします